主婦の近況~オンライン英会話を退会しました!!

海外ドラマで英語学習
スポンサーリンク

久々のブログ更新となりましたが、その間何をしていたかというと、

春休みだったり新生活だったり連休あったりパートだったりであっという間に5月中旬になってました(・・;)

そして、実はこの間に「ネイティブキャンプ」を退会しました

関連:

すごいオンライン英会話見つけた!「月謝1人分」なのに「家族で分け合える」【クラウティ】

スポンサーリンク

ネイティブキャンプ退会した理由

最初に言っておくと、ネイティブキャンプがいやで退会したわけではありません

そして、英語をやめたわけではありません

レッスンも英語を話す事もとても楽しいし、教材もいいし、先生は当たる人皆フレンドリーでいい先生ばかりで、不満はありません!

関連:

ネイティブキャンプで半年間ほぼ毎日レッスン受け続けた結果!感想レビュー【オンライン英会話】

ただ、他のもやってみたいな~と思ったのが理由です。浮気心です。

関連:

【オンライン英会話】4社の無料体験レッスンを受けたので口コミ評判レビュー【まとめ】

スポンサーリンク

他のオンライン英会話検討中

ヘッドフォンをするブロンド女性

金銭的にも時間的にも2つ入会というのは無理だし考えていないので(;´∀`)、

一旦ネイティブキャンプはお休みして(休会のシステムはないので退会という形になります。)、他のオンライン英会話を検討中!

いま体験中で、安くて良さげなのが学研のオンライン英会話「Kimini英会話

このKimini英会話、色々コースがあるんですが、主婦の私にぴったりなコースがあるんです。

Kimini英会話の「平日昼間限定/毎日25分プラン」

Kimini英会話のコースのひとつ、「平日昼間限定、毎日25分プラン」。

kimini英会話ライトプラン

画像はKimini英会話公式サイトからお借りしました。

これは、月額2,980円(税抜)で平日の9時〜18時の間のみ、毎日1レッスン(1レッスン=25分)を受講することができるという、主婦に嬉しいプラン!!

「平日昼間」と謳っていますが、9:00~18:00までという時間幅だから、夕方16時17時などにもレッスン受講可能!

それに、ネイティブキャンプのお値段の半分ほど。

ネイティブキャンプは、1日に何レッスン受けても料金変わらないのが魅力的だし、いろんな国籍の先生からレッスンを受けられるというのは捨てがたいけど、

1日1レッスン受けられるかどうかという状態のいま、

Kimini英会話の毎日(平日)1レッスン受けられるというので十分なんです。フィリピン人の先生も好きですし。

そして、ネイティブキャンプと同じなのは、Skype不要な点。

Kimini英会話は、専用アプリからレッスンを受ける形となります。

以下の条件はつきますが、ビジネス英会話にこだわっていないし、平日受けられれば今のところ問題なし。

※ビジネス英会話コースは受講できません
※平日(月〜金)の9時〜18時以外のレッスンは受講できません  祝日であっても月-金であれば受講いただけます。

スポンサーリンク

体験終わったら入会予定

検討中と書きましたが、Kimini英会話の無料体験が終わったら、入会しようかと思ってます!

今まで(ネイティブキャンプ)より月額料金を半分ほどに抑えられる分、海外ドラマDVDなどの教材に当てられそうです。

関連:

あの人気海外ドラマ「フルハウス」が今度は『フラーハウス』として復活!英語学習用にDVD購入♪

それにしても、もっと時間管理上手くなりたいです~(^^;

時間的にも精神的にも余裕が出できたら、またネイティブキャンプのように1日複数レッスン受けられるとこにするかも?!

ひとまず、近況でした~!

 

関連:

【オンライン英会話はやっぱりココ!】迷走していましたが、やっぱり「原点」に戻ってきました!

すごいオンライン英会話見つけた!「月謝1人分」なのに「家族で分け合える」【クラウティ】

2019年!叶えたい【英語関連】の目標・やりたいこと5つ!

じつは「英語力高い!」有名人・芸能人9名の動画【まとめ】リスニング力UPに◎

英語達人の「省エネ」な英語独学法が参考になる。金・時間・労力をかけない【省エネ英語】

にほんブログ村テーマ
英語で人生楽しみませう♪

にほんブログ村テーマ
英語の学び方